サジェストマーケティングを行うにあたって、サジェストを一つ一つチェックするのは非常に大変です。今回は、サジェストに関する便利なツールをご紹介します。

Uber suggest

https://neilpatel.com/jp/ubersuggest/
Uber Suggestはキーワードを入力するだけで、サジェストの一覧やキーワードマーケティングに役立つ情報を取得できます。制限はありますが、無料で使うことも可能です。

グーグルサジェスト キーワード一括DLツール

https://www.gskw.net/
グーグルサジェストキーワード一括DLツールは、その名の通り、入力したキーワードの後にひらがな、英数字を一文字打った際に表示されるサジェストを全て取得してくれるツールです。このツールはネガティブワードを探すときに非常に便利で、会社名を入力すれば、ネガティブワードが全て把握できます。

goodkeyword

https://goodkeyword.net/
こちらもグーグルサジェストキーワード一括DLツールと同様、まとめてサジェストを把握することが出来る点は共通ですが、楽天やGoogle Playなど様々なプラットフォームのサジェスト情報を取得することが可能です。特に楽天は非常に使い勝手の良い独自の機能でしょう。

今回ご紹介したようなツールをうまく活用してサジェストマーケティングに役立てましょう!