ヤフーのサジェストや虫眼鏡にネガティブワードが表示されてしまった場合、どのようにすれば良いのでしょうか?

基本的にYahooのサジェストに関しては、よく検索されているキーワードが上から10個並んでいると考えられています。そのため、例えばそのネガティブキーワードが1番上にいる場合は、その下にあるキーワードの検索が増えるようにすれば下に下がっていくという仕組みです。
ここで注意したいのは、あくまでのこの手法の場合は11番目以降に追いやることで一時的に非表示状態になっていると言うことです。そのため、何かの拍子に再度10位以内に入ってきて表示されてしまう場合があります。そのキーワード自体を削除する場合と、非表示にする場合と、どちらの手法が良いのかはキーワードや状況によります。

スペースありなしは別キーワードと考える

仮に「株式会社●● ブラック」というキーワードが削除に成功したとしても「株式会社●●ブラック」が表示されることがあります。スペースが間に入るかどうかの違いですが、これは検索エンジンでは別物のキーワードと考えられています。そのため、出ているものが消えたからといって安心するのは尚早といえます。対策を継続するか、定期的にキーワードを検索して表示状況をチェックすることをおすすめします。

サジェストプロではYahooのサジェスト対策を低価格でご提供

サジェストプロでは、Yahooのサジェスト汚染対策を多くの企業様に提供してまいりました。サジェスト汚染は1日でも早く解決することが大切です。お困りの企業様は是非一度サジェストプロにご相談ください。

お問い合わせ頂く際は、個人情報保護方針に同意いただきますようお願い致します。
また送信ボタン押下後、確認画面等はなく、すぐにお問い合わせ完了となりますのでご了承下さい。